スガオのブログ

スガオかねブログ

経済やお金に関するあれこれを発信していきます。

今年のゆるキャン△SEASON2も最高に癒される

こんにちは、スガオです。 私の趣味には本・漫画を読むことと、アウトドア(特にキャンプ)があるんですが、 そのカテゴリの違う趣味を同時に満たしてくれてしまう最強の漫画、そしてアニメがあります。 そう、それが「ゆるキャン△」でございます https://yu…

新年初マンガはブルーピリオドで!

なんで今まで読まなかったんだろう! 年が明け、私の記念すべき初マンガは「ブルーピリオド」となりました! ブルーピリオドは、講談社の月刊アフタヌーンコミックスに連載されているマンガです。この作品に出会ったきっかけは、ブルボン アルフォートと、歌…

読書がしたくなりたい方へービブリア古書堂をおススメします

お題「好きなシリーズもの」 読書のモチベーション 私も読書が好きでよく本屋に立ち寄っては気になった本を買っているのですが、買ってきただけで満足してしまって本棚の中、なんてことが良くあります。お恥ずかしいです。読書好きと名乗ったことを不安に思…

昨年キャンプにドハマりしまして

2021年を迎えて 3日も過ぎようとしていますがあけましておめでとうございます。 コロナがまた大変なことになっていますね、、 昨年を振り返るとまあ色々なことが起こった1年でありましたが私的に大きな変化があったとすれば、キャンプに人生レベルでハマった…

2020私のイチオシマンガ!

こんにちは、スガオです。 私は小さいころからマンガを読むのが大好きで、本でもスマホのアプリでも毎日たくさんのマンガを読んで幸せを分けてもらっています。 そこで私の ”わたしのおすすめマンガ2020” をご紹介したいと思います。 2020年ももう後半戦。こ…

RedBull~翼を授ける~

RedBullは本当に眠気を覚ましてくれるのか RedBull、モンスターなどのエナジードリンクはテスト前の学生の眠気覚ましのお供としてのイメージも強いけど... 果たして本当に飲むだけで眠気が無くなるのか?私はいままでエナジードリンクを飲んだことがあり…

ファミリーテントの人数表示って...

今日はキャンプ仲間候補の友人とファミリー向けのテントを探しにスポーツショップに行きました。 我々の目標は5万円しないくらいで3~4人泊まれる大きなテントをAmazonでさらに安く買うこと。 実際に展示してあるテントに入ったりして確認してみると、5~…

初めてのブログ投稿

こんにちは、スガオです。 私は普段学生をやっているのですが、友人がやっているブログを見て「自分もブログ書いてみたい!」と思い、はやばやとはてなのブログを開設したのですが、取り掛かりが遅いという私の最大の短所が発動してしまい、こうして実際に記…

プライバシーポリシーについて

こんにちは、スガオです。広告を掲載するにあたり、下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて …

お問い合わせ

読み込んでいます…