スガオのブログ

スガオかねブログ

経済やお金に関するあれこれを発信していきます。

今年のゆるキャン△SEASON2も最高に癒される

 こんにちは、スガオです。

私の趣味には本・漫画を読むことと、アウトドア(特にキャンプ)があるんですが、

そのカテゴリの違う趣味を同時に満たしてくれてしまう最強の漫画、そしてアニメがあります。

そう、それが「ゆるキャン△」でございます😆

f:id:ifsugaoblog:20210123183733j:plain

https://yurucamp.jp/アニメ『ゆるキャン△ポータルサイトより

 

本記事では2021年に満を持して始まった「ゆるキャン△SEASON2」を見た感想をお話ししたいと思います。

 

 

ゆるキャン△のアニメがまた見れる

ゆるキャン△SEASON2」は今年の1月からスタートしています。無印「ゆるキャン△」の放送が始まったのが2019年10月でした。私は当時リアルタイムで見てはいなかったのですが、相当な人気を博し、世間では爆発的なキャンプブームを引き起こしたようです。その時から約1年の時を経てSEASON2が放送されたということで漫画の連載当初から好きだった方やアニメにドハマりした方は待ちに待った時だったのではないでしょうか。私も遅ればせながらその1人でございます。

私は好きなことができたときそのカテゴリの漫画を探して読むタイプなので、キャンプをやってみたいと思ったところにこのゆるキャン△に出会うことができ、アニメの再放送を見てから漫画も全巻買っちゃいました。

待ちに待ったSEASON2の感想を一言でいうと「これを待ってたんだぜ!!

という感じで、まだ見たことないという方にもドンとお勧めしたいので、放送日時などなどちょこっと紹介したいと思います。

放送日時は?

現在すでに第3話まで放送済みですが、ABEMAなど配信でも追いつく手段がいくつかあると思います。

放送局・日時は、以下のようになっております。

  • AT-X   毎週木曜 23時00分~
  • TOKYOMX 毎週木曜 23時30分~
  • BS11   毎週木曜 23時30分~
  • サンテレビ 毎週木曜 24時30分~ etc...
 ゆるキャン△は色にいつも癒される

漫画の表紙はもちろんアニメもとにかく色合いがカラフルだけどやわらかく、優しさが感じられ、眺めるだけでも癒される所もゆるキャン△の多くの魅力だなと感じていて、

漫画を読むときも表紙の色合いが好きすぎて1時間くらい眺めてしまうこともあったしします(笑)

 シーズン2の3話まで見てやってみたいこと

ここまでアニメを見てきて1つまねしたいことができました。

それは今まで食べてこなかったカップヌードル(カレー)をキャンプで食べることです。アニメの中では「カレー麺」と呼ばれています。

今まではあえてカップ麺のカレー味を食べたいと思ったことはなかったのですが、

アニメで主人公たちがおいしそうに麺をすすって食しているのを見ているうちに自分も無性に食べたくなってしまいました。これが飯テロ…

 

おわりに

いつものことではありますが、私のまだまだ未熟な文章力ではこのアニメの魅力を全然伝えきれていないと思います。悔しいです😥

もし本記事を読んでくださったり他のきっかけでも

ゆるキャン△のことが気になる、癒されてみたいと思っていただけたならぜひ一度見てみてはいかがでしょうか、絶対にはまります。