スガオのブログ

スガオかねブログ

経済やお金に関するあれこれを発信していきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のゆるキャン△SEASON2も最高に癒される

こんにちは、スガオです。 私の趣味には本・漫画を読むことと、アウトドア(特にキャンプ)があるんですが、 そのカテゴリの違う趣味を同時に満たしてくれてしまう最強の漫画、そしてアニメがあります。 そう、それが「ゆるキャン△」でございます https://yu…

新年初マンガはブルーピリオドで!

なんで今まで読まなかったんだろう! 年が明け、私の記念すべき初マンガは「ブルーピリオド」となりました! ブルーピリオドは、講談社の月刊アフタヌーンコミックスに連載されているマンガです。この作品に出会ったきっかけは、ブルボン アルフォートと、歌…

読書がしたくなりたい方へービブリア古書堂をおススメします

お題「好きなシリーズもの」 読書のモチベーション 私も読書が好きでよく本屋に立ち寄っては気になった本を買っているのですが、買ってきただけで満足してしまって本棚の中、なんてことが良くあります。お恥ずかしいです。読書好きと名乗ったことを不安に思…

昨年キャンプにドハマりしまして

2021年を迎えて 3日も過ぎようとしていますがあけましておめでとうございます。 コロナがまた大変なことになっていますね、、 昨年を振り返るとまあ色々なことが起こった1年でありましたが私的に大きな変化があったとすれば、キャンプに人生レベルでハマった…