スガオのブログ

スガオかねブログ

経済やお金に関するあれこれを発信していきます。

昨年キャンプにドハマりしまして

2021年を迎えて

3日も過ぎようとしていますがあけましておめでとうございます。

コロナがまた大変なことになっていますね、、

昨年を振り返るとまあ色々なことが起こった1年でありましたが私的に大きな変化があったとすれば、キャンプに人生レベルでハマったであろうということですね🌤

ハマりすぎて道具を通販で買いすぎた(笑)

前々からやってみたいとは友人や家族にわめきちらしていて、昨年緊急事態宣言が終わったあたりから3回ほどグランピングも含めてキャンプというものを実際にすることができました。そのキャンプはどれも最高に楽しくて、自分の今までの人生にはなかった”楽しい”を見つけることができたので、たった1つの記事でまとめてしまうのは自分の文章力的にも難しいのでこれから小出しにして書いていきたいと思っています。(正直に言うと、現在は状況的に新しくキャンプに出掛けることが難しいので話のネタ稼ぎでもあります🤣)

今年からは

自分の性格はまさに”熱しやすく冷めやすく”であり、多趣味ではあるけどどれも死ぬまで続けられるかと言ったらムム、といった感じだったのですが、去年実際にキャンプ場でテントを張って焚き火を眺めて、ご飯を食べて、寝て朝を迎えてみて、「ああ、キャンプは一生かけて楽しめる」といえるくらい好きなことができました。現在は世間でもキャンプブームが到来していることもあって、インターネットから本までたくさんの情報をゲットすることができたことも幸運で、ガチ初心者の私でもすぐに行動に移せたかと思います💨

昨年は基本のキということでオーソドックスなキャンプを楽しんでみたけれど、今年からは初心者キャンパーからソロでも冬でもなんでもバッチ来いの立派なベテランキャンパーとステップアップするべく、情報を集めまくってよりマニアックでかつ楽しいを追求したキャンプをたくさんしに行きたいと思います‼

そのためには早くコロナの脅威が収まってくれることを願うばかりですね、、